わきがのせいで恋愛できない!怖くて引きこもりになる人のわきが対策

わきがのせいで恋愛できない女性

 

恋愛は、しようと思ってするものではありません。

 

ある日突然、何の前触れもなく始まるものですよね。

 

しかしわきが体質であった場合、恋愛するのが怖いと感じる人が多くいます。

 

恋愛は接近戦なので、わきが体質の人にとっては大変恐怖となるんですよ。

 

そのためせっかく人を好きになっても、始めから諦めてしまうケースがとても多いんですよね。

 

そんな「わきがのせいで恋愛できない!」という人のために、恋愛に積極的になれるわきが対策をご紹介していきます。

 

わきがのせいで恋愛できない?!

日本人の多くは、ニオイに敏感でわきがを嫌う傾向にあります。

 

ちょっとニオイがしようものなら、「なんか臭わない?」なんて会話が始まってしまうことも多くありますよね。

 

わきが体質の人が恋愛をした時、一番恐怖なのは「わきがに気付かれること」です。

 

せっかく好きな人が出来ても、せっかく恋人が出来ても、わきがの恐怖はいつまでも付きまとってくるんですよ。

 

また、好きな相手とはなるべく寄り添っていたいものですが、そんな幸せな時間さえもわきがは恐怖の種となって常に胸中に潜んでいます。

 

実際、恋人との幸せムードの時にわきがのニオイがしてしまったら、確かにムードは台無しですよね。

 

それがやがて恋人との距離となり、ゆくゆくは別れへと繋がってしまうこともあるんですよ。

 

だからこそ、わきが体質の人は恋愛にとても奥手となり、引きこもりがちになってしまうんです。

 

どんな時にわきがに気付かれる?

では、実際どんな時にわきがに気付かれてしまうのでしょうか。

 

まずは、「密閉された空間」にいる時が想定されます。

 

同じ部屋の中や車の中など、特に相手と二人きりで密閉された空間においては、わきがに気付かれる可能性が非常に高いですよね。

 

そして「密着した時」も、わきがは非常に気付かれやすいシチュエーションとなります。

 

人が多くいる場所ではそんなに気にならないニオイも、二人きりとなると相手のニオイに敏感になってしまうものなんですよね。

 

そんな恋人の時間にこそ、わきがに気付かれやすいシチュエーションが詰まっているんです。

 

相手には伝えるべき?

恋人ができた時、相手に「自分がわきがである」ということを伝えるべきかどうか悩むこともありますよね。

 

しかしこのカミングアウトは、別れのリスクを伴う非常に大きな決断となります。

 

そのため別れのリスクを負うくらいなら、相手には伝えない!という決断をする人も多いことでしょう。

 

ただし、相手に伝えておいた方が良いケースもあるんですよ。

 

それは、「相手と本気で結婚を考えている場合」です。

 

相手のことを本気で思っているなら、将来のことを考えてわきがであることを伝えておくべきなんですよ。

 

実際結婚したら、わきがを隠し通すことは不可能に近くなります。

 

毎日同じ家の同じ空間で過ごしていく訳ですから、後々気付かれて伝えるよりも自分から先にカミングアウトしておいた方が良いのです。

 

この時、もしかしたら相手が嫌な顔をするかもしれませんよね。

 

しかし相手もあなたのことを本気で愛しているのならば、わきがだからといって別れを選ぶとは思えません。

 

また相手と過ごす時間が長くなればなる程、カミングアウトは非常に困難となってきます。

 

そのため、なるべく早い段階でカミングアウトした方が良いんですよ。

 

カミングアウトすれば、自分自身の気持ちもだいぶ軽くなることでしょう。

 

 

カミングアウトする時は「わきがなの」とストレートに告白するよりも、「実は、最近自分のニオイが気になって悩んでるんだ」などとちょっと遠回しな言い方もオススメですよ。

 

これならば「相談」というスタンスにも聞こえて、相手も受け入れやすくなりますよね。

 

こうした工夫を取り入れて、上手に相手に伝えていけると良いですね。

 

 

わきがを知られるのが怖くて引きこもりになる?!

わきがは、大きなコンプレックスでしかありません。

 

コンプレックスは誰にでもあるものですが、全てのコンプレックスが他人に分かりやすいものではありませんよね。

 

わきがは、どんなに隠しても相手に気付かれてしまう可能性が高いコンプレックスの一つです。

 

そのためわきがの悩みを抱える人は、人と親密になるのを避ける傾向が強いんですよ。

 

しかし、だからといって人間関係や恋愛を諦める必要はこれっぽっちもないんです!

 

人はそれぞれ抱えているコンプレックスを克服して、より魅力的な人になっていくものです。

 

わきがだって、例外ではありません。

 

しっかりと対策をすれば、わきがに負けずに人生をめいっぱい楽しむことができるんですよ。

 

そんなわきが対策方法を、これからご紹介していきますね。

 

めいっぱい恋愛するためのわきが対策7選!

わきがを完璧に治すには、手術を受けるしかありません。

 

しかしわきが手術はリスクも高いため、あまりおすすめできないんですよ。

 

わきがを軽減させる方法は、すぐにでも実践できるものがいくつもあるんです。

 

その中から7つの方法をご紹介するので、ぜひ実践してみてくださいね。

 

バランスの良い食生活を!

体内が酸性になってしまうことで、わきがはニオイを強めてしまいます。

 

これを避けるためには、なるべく野菜中心の食事で栄養バランスの良いものを摂取していくことが効果的なんですよ。

 

もしデートでお肉料理を食べる予定があるのなら、デート前日まではなるべくお肉を控えておくなどの工夫をしていきましょう。

 

合成化学繊維の服は避ける!

デートに着ていく服には、合成化学繊維を選ばない様にしましょう。

 

アクリルやポリエステル素材は、わきがのニオイが際立ってしまう特徴があるんですよ。

 

相手との時間を存分に楽しむためには、服装は素材から気を遣っていかなければならないんですね。

 

脇毛はこまめに処理する!

脇毛はこまめに処理しておくことで、わきがのニオイは軽減させることができます。

 

特に女性はデートの日に備えてしっかりと脇毛を処理するケースが多いと思いますが、脱毛クリームなどを使用するよりも肌を傷つけない「カミソリ」がオススメです。

 

脱毛クリームだと仕上がりも綺麗ですが、肌を傷つけてしまってわきがを悪化させてしまうこともあるんですよ。

 

カミソリも上手に使えば綺麗な仕上がりを目指せるので、日頃からこまめに処理していくと良いですね。

 

酵素系の洗剤を使う!

酵素系洗剤は、わきがのニオイをしっかりと落としてくれる優秀な洗剤です。

 

また黄ばみなども落としてくれるので、デート服は必ず酵素系洗剤を使いましょう。

 

服にニオイが付いていては、デートの雰囲気も台無しになってしまいますからね。

 

ウェットティッシュは常に携帯!

わきがは、脇を清潔に保つことでかなりニオイを軽減させることが可能です。

 

そのため夏でも冬でも、ウェットティッシュは常に携帯してこまめに脇を綺麗に保っていきましょう。

 

さっと拭いておくだけでも、わきがのニオイは抑えられるのでオススメですよ。

 

こまめにトイレでわきがのケアを!

わきがのケアは、人前でできるものではありません。

 

そのため、例えデート中であってもこまめにトイレへ行ってわきがのケアをしていくことが大切です。

 

トイレは手を洗う場所でもあるので、こまめに立ち寄っても相手に不信に思われることはありませんよね。

 

夏場は特に、ちょこちょこトイレに立ち寄って脇を綺麗にケアしていきましょう。

 

わきがクリームを使う!

わきが対策の必須アイテムは、わきがクリームです。

 

ウェットティッシュで清潔にした脇には、必ずわきがクリームを塗っていきましょう。

 

これだけで、わきがは大幅に予防することができるんですよ。

 

こまめにわきがクリームを塗ることで、安心してデートを楽しむことができますよね。

 

だからこそ、わきがクリームは絶対忘れずにバッグに忍ばせておいてくださいね。

 

今しかできない恋愛だからこそしっかりとわきがケアを!

恋愛の大敵とも言える、「わきが」。

 

しかしわきがは適切な対策をしていくことで、その症状を大幅に軽減することができます。

 

こうして対策をすれば、わきが体質でも恋愛をしっかり楽しむことができるんですよ。

 

 

人を好きになることは、非常に素晴らしいことです。

 

わきがだからといって、その経験をしてはならない訳がありません。

 

万全の対策をして、ぜひ今しかできない恋愛をめいっぱい楽しんでいってくださいね。

 

>>口コミでも人気のわきがクリームクリアネオの口コミを見てみる

 

>>わきがクリーム体験レポ@口コミランキング完全版をチェックしてみる

 

口コミでも人気のわきがクリームをチェック!

関連ページ

自分の子どもがわきがだったときの治療・対策
自分の子どもがわきがだったら、どうしたらいいの?子どものわきが治療・対策法をご紹介します!
生理前・生理中だと強くなるわきがの臭い
生理前や生理中だとわきがの臭いが強くなることについて調べてみました。
洗濯してもわきがの臭いが服から落ちない時の対策
わきがの臭いが洗濯しても服から落ちない時の対策方法をご紹介します。
わきがの服の黄ばみの落とし方対策
わきがの服の黄ばみの落とし方・洗濯方法をご紹介します。
わきがはかつてはフェロモンだった
わきがとフェロモンの関係についてのお話です。
日本人と外国人のわきがに対する考え方の違い
日本人と外国人のわきがに対する考え方の違いについて調べてみました!
中学生・高校生のわきがの悩み対策
中学生・高校生のわきがの悩み対策についての記事です。
わきがの人を傷つけずにそっと伝える方法
わきがの人を傷つけずにそっと伝える方法をご紹介します。
冬でも臭うワキガの臭いを消す方法
冬でも臭うワキガの臭いを消す方法をご紹介します。
わきがの電車テロ
わきがの人が電車に乗るとテロレベルだとか・・・!そんなこと言われないために行う対策をご紹介します!