ニオイが好きな人もいる?!かつてフェロモンだったわきが

わきがのニオイがするお姉さん

 

どうしても多くの人に嫌われてしまいやすい、わきがの臭い。

 

ですが、中にはこのわきがの臭いが好きって人もいるんですよ。

 

そもそもわきがは、フェロモンの一種だと言われています。

 

そのため、わきがの臭いが好きでしょうがないという人までいるんですよね。

 

嫌がられてしまうはずのわきがが、なんとフェロモンだった・・・?!というのは驚きですよね。。

 

しかし、本当にわきがはフェロモンなのでしょうか?今回は、わきがとフェロモンの関係についてご紹介しますね。

 

外国人はわきがの人がほとんど!

わきがの外国人

 

日本人のほとんどは、無臭です。臭わないのが普通であるため、臭うわきがというのは嫌われてしまうことが多いんですよね。。

 

ですがコレ、海外だと全然違うんですよ。

 

なんと、

 

  • 白人は70%がわきが
  • 黒人は100%がわきが

 

という統計データがあります。つまり、ほとんどの人がわきがなんですよ。。

 

日本ではわきがの人がマイノリティ(少数派)なのに対して、外国ではわきがじゃない人がマイノリティなんですよね。

 

多くの人がわきがであるため、体がクサくても気にならないし、臭いがあるのが当たり前というレベルなんです。

 

体臭を紛らわせるために香水をつける、という風習が発達しているのも欧米ですしね。

 

しかし、黄色人種のわきがの人は、なんと10%。 むしろ、ほとんどの人が「無臭」です。

 

そのため、日本ではわきがであるってだけで嫌われてしまうことも多いんですよね。

 

ただそんなわきがの人も、海外に行けば当たり前のこと。むしろ、臭いが強い方がモテるという部族などもあります。

 

確かにアフリカなどでは、なんだか臭いが強い方が全てにおいて強そうなイメージはありますよね。。

 

クサい方が、雄々しいということになるってことでしょうか。

 

なので日本でわきがに悩んでいる人も、海外に行けばモテモテになってしまうことがありえるってことですね。

 

むしろニオイが強い方が良いという国では、無臭の方が弱々しいっていう証拠で、好かれないのでしょう。

 

わきがとフェロモンの関係

わきがのフェロモンを振りまく女性

 

日本では嫌われてしまうこのわきが、かつてはフェロモンだったと言われています。

 

フェロモンとは、異性を引き付けるニオイのこと。

 

このフェロモンがあることで、異性を呼び寄せることが出来るんですよね。

 

確かに恋愛には、ニオイって関係あります。好きな人のニオイは嗅ぎたくなるし、そんな時は人間も動物なんだな〜って思ってしまう瞬間でもありますね。

 

そう、人間だって動物です。

 

  • 縄張りを主張する
  • 求愛する

 

このようなことを、古来はニオイで行っていたんですよ。

 

それを担っているのがフェロモンであり、そのフェロモンとしての役割をしていたのがわきがだったんですね。

 

今はその役割も薄れて、相手を選ぶ際にはニオイよりも見た目・性格が重視されます。

 

ですが本来はニオイで相手を選ぶことも多く、今だってニオイが好き・嫌いというのも、相手との相性を測る一つのツールともなっています。

 

それくらいニオイというのは大事であり、中でもわきがはフェロモンとして異性を引き付ける役割を担っていました。

 

「わきがの臭いが好き」という人も中にはいるので、確かにわきがはフェロモンと感じる人がいるってことなんですよね。

 

現代ではわきが=フェロモンというわけではありませんが、かつては本当にフェロモンの役割を果たしていたんでしょうね。

 

実はわきがはモテる・・・!という噂は本当?

わきがの人はモテる!なんて噂話を聞いたことがあります。これっていったいどういうこと?って気になりますよね。

 

しかしわきがの人は、日本では残念ながらあまりモテません。どちらかというと、嫌がられてしまうことが多いですよね。。

 

ですが、この日本でも一部の人にはわきがはモテます・・・! 「わきがのニオイが好き!」という人は確かにいるんですよ。

 

 

「わきがの匂いが好きです」という発言小町

 

引用元:発言小町〜わきがの匂いが好きです〜

 

 

つまり、”ニオイフェチ”というやつです。

 

わきがだから嫌われる・・・と思い込む人も多いですが、探してみたらこのように「わきがのニオイ大好き!」という人もいるんですよね。

 

わきがの臭いだからこそ好き!という人もいるので、このことをぜひ覚えておいてください。

 

わきがだからダメなのではなく、わきがだからこそ良い!という人が、現実にいるんですよ。

 

「臭いからダメなんだ・・・」なんて落ち込まず、ぜひ自信を取り戻してほしいですね。

 

この「わきがの人」と「わきがのニオイが好きという人」が無事に出会えれば、悲しい思いをしなくなるのになぁといつも思います。

 

「わきがのニオイが好き!」という人からは、わきがの人は絶大にモテますからね!

 

わきがのニオイフェチな人

 

ですがニオイフェチ以外の人からは、やはりわきがは嫌がられてしまうことが多いです。。

 

頭が痛くなるくらいの臭いを振りまいている異性に惹かれる人は、やはりなかなかいませんからね。

 

そのため、通常はわきがクリームなどを使ってニオイケアして過ごした方が無難です。ニオイフェチの人以外からも好意を持ってもらいたいですしね。。

 

わきがの臭いはフェロモンなんだ!モテるんだ!と思って過ごしていても、全ての人から好かれるわけではありません。

 

むしろ、強いわきが臭は異性に嫌われる原因となってしまいます。

 

個人的には、なんでこのわきがの臭いがフェロモンとして残っているんだ、と思うこともよくありますけどね・・・。。

 

今は異性に嫌われてしまうなら、引き付けるどころか遠ざけてしまうので、良くないから逆になくしてくれって思います。

 

それでもニオイは今も残っているのだから、なんとかして自分で対策しなければいけません。

 

そのため、わきがクリームなどのデオドラント製品でニオイケア対策を行うことは、やはり必須。

 

「わきがのニオイが好き!」という人ばかりではないので、消臭対策はしっかりと行っておきましょうね。

 

 

人気のわきがクリームベスト3はこちら⇒わきがクリーム口コミランキング!

口コミでも人気のわきがクリームをチェック!

関連ページ

自分の子どもがわきがだったときの治療・対策
自分の子どもがわきがだったら、どうしたらいいの?子どものわきが治療・対策法をご紹介します!
生理前・生理中だと強くなるわきがの臭い
生理前や生理中だとわきがの臭いが強くなることについて調べてみました。
洗濯してもわきがの臭いが服から落ちない時の対策
わきがの臭いが洗濯しても服から落ちない時の対策方法をご紹介します。
わきがの服の黄ばみの落とし方対策
わきがの服の黄ばみの落とし方・洗濯方法をご紹介します。
日本人と外国人のわきがに対する考え方の違い
日本人と外国人のわきがに対する考え方の違いについて調べてみました!
中学生・高校生のわきがの悩み対策
中学生・高校生のわきがの悩み対策についての記事です。
わきがの人を傷つけずにそっと伝える方法
わきがの人を傷つけずにそっと伝える方法をご紹介します。
冬でも臭うワキガの臭いを消す方法
冬でも臭うワキガの臭いを消す方法をご紹介します。
わきがの電車テロ
わきがの人が電車に乗るとテロレベルだとか・・・!そんなこと言われないために行う対策をご紹介します!