わきがの臭いが部屋中に充満した時の対処法

わきがの臭いが部屋中に充満している女性

 

わきがのニオイは大変強い場合が多く、部屋の中などの密室では充満してしまいやすい特徴がありますよね。

 

友人や恋人を部屋に招く時、どうしても気になってしまう「わきがのニオイ」。

 

いざ、わきがのニオイが部屋中に充満してしまった時にはどうしたら良いのでしょうか。

 

その対処法を、解説していきます。

 

わきがの臭いは部屋中にこもる!

ニオイの元は、目に見えない小さな粒子です。

 

このニオイの粒子が空気中に漂うことで、人は「何かニオイがする」と感じることができるんですよ。

 

わきがのニオイも同じ様に、小さな粒子が空気中を漂うことでニオイを感じる様になってしまいます。

 

そのため換気されにくい密室では、粒子が逃げ場を失って部屋中にこもってしまうことになるんですね。

 

そしてこのニオイの粒子、布などに付着しやすく染みついてしまいやすいものなんですよ。

 

ソファやカーテン、じゅうたんなんかも要注意です。

 

粒子がどんどんと布に染みついてしまうことで、部屋のニオイはどんどんとこもってしまうことになるんですね。

 

わきがの臭いがこもりやすい場所BEST4!

わきがのニオイがこもりやすいのは、主に密室です。

 

その中でも特に注意したい場所を、4つご紹介します。

 

自分の部屋

自分の部屋は、わきがのニオイが最もこもりやすい場所です。

 

部屋にいる時間も長く、他の人があまり入らない場所だからというのが理由の一つなんですよ。

 

また自分だけのスペースで大変リラックスできる場所なので、わきが等といった悩みも忘れているケースが多いんです。

 

そして何よりも、「自分のニオイに慣れてしまっている」可能性が非常に高い場所ですね。

 

自分のニオイって日に日に慣れてしまって、最初は気になっていても次第に気にならなくなるものです。

 

わきがのニオイだって例外ではありませんよね。

 

自分自身がニオイに気付きにくいからこそ、一番注意したい場所となっているのです。

 

車の中

車の中も自分の部屋と同様に、密室になりがちな自分だけのスペースです。

 

特にマイカーの場合には、自分の部屋と同じくニオイに非常に鈍感になってしまう場所なんですよ。

 

また部屋に比べると布の面積が非常に多い場合がほとんどなので、ニオイは更にこもりやすい状況なのです。

 

トイレ

トイレも、自分一人だけになれるリラックススペースです。

 

それ故、わきがのニオイにも鈍感になりがちな場所なんですよ。

 

特に自宅のトイレは、盲点になりがちな注意ポイントなのです。

 

教室やオフィス

教室やオフィスは、何人もの人が同じ空間に長時間滞在する場所です。

 

そのため様々なニオイが充満しがちですが、中でもわきがのニオイは強いので目立ちやすいですよね。

 

「みんないるからバレない!」と考える人もいますが、ニオイに敏感な日本人はニオイの元を突き止めるのも得意だったりします。

 

だからこそ、教室やオフィスも注意しておきたい場所の一つとなっているのです。

 

わきがの臭いが部屋中に充満した時の対処法!

では実際にわきがのニオイが部屋中に充満してしまった場合、どの様に対処したら良いのでしょうか。

 

わきがの強いニオイにも有効な対処方法を、一つずつご紹介していきます。

 

脱臭剤を置く

脱臭剤は、ニオイの元の粒子を吸収してくれるものです。

 

部屋に置いておくだけでニオイの元を取ってくれるので、ぜひ部屋には常備しておきたいですね。

 

ちなみに芳香剤の役割も果たす様なニオイ付きの脱臭剤は、わきがのニオイと混ざってしまう場合もあるので注意しましょう。

 

消臭スプレーを使う

脱臭剤よりも即効性があるのが、消臭スプレーです。

 

空気中に使用できる消臭スプレーはもちろん、布製品に染みついたニオイを取れる消臭スプレーも大変おすすめですよ。

 

特に簡単には洗えないソファやカーテン、じゅうたん等はこうした消臭スプレーを活用していくと良いでしょう。

 

こうした消臭スプレーはたっぷりの量をかけて、乾いたらまた何度もスプレーをしていくと大変効果的ですよ。

 

換気をする

空気がこもってしまうと、もちろんニオイの粒子もこもってしまいます。

 

そのため換気はこまめに行い、ニオイを溜めないことが大切です。

 

どんなに消臭剤や消臭スプレーを使っても、ニオイの大元が増えてしまう様ではわきがのニオイが消えることはありません。

 

毎日使う部屋だからこそ、こまめに換気をしてニオイを溜めないことが重要なんですよ。

 

わきがクリームでわきが臭を発生させない

部屋の消臭も大切ですが、一番大切なのは「わきがのニオイを発生させないこと」です。

 

外ではしっかりとケアをしていても、部屋の中ではなかなかわきがのケアってしないものですよね。

 

しかしこの油断こそ、部屋の中にわきがのニオイが充満する一番の理由なんです。

 

部屋の中だからといってわきがケアを怠らず、わきがクリームをこまめに塗る等の対策を欠かさない様にしましょう。

 

また衣服はこまめに洗濯をして、わきがのニオイを部屋に溜めこまない様にすると良いですね。

 

こうして、部屋の中でもわきがケアをして自分のニオイに鈍感にならないでいることも、部屋中にわきがのニオイを充満させないポイントとなってきます。

 

常にわきがのニオイにはアンテナを張り、ニオイがこもってしまったらすぐに気付いて対処できる様にしておきましょう。

 

わきがの臭いに慣れずにこまめなケアを!

わきがのニオイを部屋中に充満させないための一番の方法は、自分のわきがのニオイに慣れてしまわないことです。

 

人はどうしても自分のニオイには慣れてしまいがちで、特に自分の部屋ではニオイに鈍感になってしまうものです。

 

しかしニオイに鈍感になってしまうと、わきがのニオイが充満してしまっても状況に気付けなくなってしまうんですよ。

 

部屋中にわきがのニオイを充満させないためには、ニオイをこまめに換気や消臭スプレーで消していくことが大切です。

 

そして部屋の中だからといってわきがケアを怠らず、こまめにケアをしていきましょう。

 

外でのケアと同様にわきがクリームでしっかりとケアをして、わきがのニオイを発生させないことも重要。

 

ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、自分だけの部屋で快適な毎日を送るために、ぜひこまめなケアをしていきましょう!

 

 

>>人気のわきがクリームクリアネオの口コミを見てみる

 

>>わきがクリーム体験レポ@口コミランキング完全版をチェックしてみる

 

 

 

 

口コミでも人気のわきがクリームをチェック!

関連ページ

自分の子どもがわきがだったときの治療・対策
自分の子どもがわきがだったら、どうしたらいいの?子どものわきが治療・対策法をご紹介します!
わきがのせいで恋愛できない!怖くて引きこもりになる人のわきが対策
わきがのせいで恋愛できない!怖くて引きこもりになる人のわきが対策をご紹介します。
生理前・生理中だと強くなるわきがの臭い
生理前や生理中だとわきがの臭いが強くなることについて調べてみました。
洗濯してもわきがの臭いが服から落ちない時の対策
わきがの臭いが洗濯しても服から落ちない時の対策方法をご紹介します。
わきがの服の黄ばみの落とし方対策
わきがの服の黄ばみの落とし方・洗濯方法をご紹介します。
わきがはかつてはフェロモンだった
わきがとフェロモンの関係についてのお話です。
日本人と外国人のわきがに対する考え方の違い
日本人と外国人のわきがに対する考え方の違いについて調べてみました!
中学生・高校生のわきがの悩み対策
中学生・高校生のわきがの悩み対策についての記事です。
わきがの人を傷つけずにそっと伝える方法
わきがの人を傷つけずにそっと伝える方法をご紹介します。
冬でも臭うワキガの臭いを消す方法
冬でも臭うワキガの臭いを消す方法をご紹介します。
わきがの電車テロ
わきがの人が電車に乗るとテロレベルだとか・・・!そんなこと言われないために行う対策をご紹介します!